• TOP > エステサロン経営のコツ

エステサロン経営のコツ

エステサロンやリラクゼーションサロンの効果的な集客方法

エステサロンやリラクゼーションサロンの効果的な集客方法とは?

エステサロンやリラクゼーションサロンを開業する時には、集客の方法も考える必要があります。まずは、そこにサロンがあることを知って頂きましょう。

優れた技術があるのであれば、なおさら積極的に宣伝をして集客をする必要があります。

しかし、サロンに興味の無いお客様に対して宣伝を行っても意味がありませんから、興味持っている人を中心に宣伝をすることがポイントとなってきます。

集客をする場合にはいくつかの方法がありますが、見込み客がいるのであれば直接DMやチラシを送ってみたり、あるいは地域に根づいたフリーペーパーに広告を掲載するなど。最近ではSNSを上手に活用してみるというのもひとつの方法となります。

宣伝をする時には何を伝えたいのかという部分をはっきりさせておくことが大切なことになり、どのような部分が売りなのか利用する側からしてどのような利点があるのかということを強調して宣伝をすることが大切です。

その際にクーポンなどの宣伝を見た人が得をするような内容にしておけば、より集客効果は高まることになりますからこのようなものも有効活用してみましょう。サロンのメインとなる施術をはっきりとさせることで、ターゲットとなるお客様がわかるので、そのお客様に伝えることが出来る媒体を選びましょう。

 

POINT 宣伝する時は、何を伝えたいかという部分をはっきりさせることが大切です。

Cavi-FR キャビフル

大人気!至高のダイエットマシン「キャビフル」

CV超音波に加えRF(ラジオ波)とLEDの同時出力により、エステダイエットの常識を覆した、即効性や顧客満足度の高さは圧倒的。

 

大好評!フェイス&ボディトリートメントマシン「ビーナスライン」

温めと吸引を同時に行うフェイス&ボディトリートメントマシンです。
従来の吸引マシンとは異なり、ハンドマッサージのようなぬくもりがあり、振動音を抑えた設計なので、お客様に快適なエステを受けていただけます。